受託運営する社員食堂のご利用者向けに、ヘルスケアアプリ『SOULA pie』を活用したパーソナライズサービスを導入
コンパスグループ・ジャパンは、 SOULA株式会社が提供する「企業・団体向けヘルスケアサービス導入支援アプリ『SOULA pie』 (読み:ソウラ パイ) 」のサービスを2022年11月下旬より導入します。
『SOULA pie』は、アプリユーザー向けスマートフォンアプリと、サービス提供する企業・団体向けの管理ツールから構成され、ヘルスケアサービスの導入・充実を目指す企業・団体が、それぞれの利用者の「食事」「運動」「睡眠」に関する個別データを事業目的に応じて活用することができるサービスです。
コンパスグループ・ジャパンは、 『SOULA pie』に蓄積されたユーザーデータをヘルシーメニューの開発に活用するだけでなく、アプリでの栄養に関する知識や、より良い生活習慣づくりに役立つ情報などの提供を通じて、食堂という枠を超えた日常的な健康面でのサポートを図っていく予定です。
2022年11月下旬からは、コンパスグループ・ジャパンが受託運営する一部企業の社員食堂を対象に『SOULA pie』のサービスを導入し、まずはアプリの標準機能の活用をベースに、「お知らせ機能」を利用した「おすすめメニュー」や「イベント情報」などを毎日配信し、ご利用者の利便性を高めます。
コンパスグループ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 石田隆嗣は、「私たちが、働く人々のウェルビーイングをサポートする上で、『SOULA pie』は日常の食における真のニーズをより深く理解し、価値あるメニューの提供やサービス向上を可能にする強い味方になると期待しています。」とコメントしています。
SOULA株式会社との協業により、今後はその他コンパスグループ・ジャパンが運営するオフィスや工場など数百拠点の食堂ご利用者に向けたサービス拡大を視野に、「健康」のためのフードサービス進化を共に推進してまいります。
SOULA株式会社 プレスリリース
コントラクトフードサービスを展開するコンパスグループ・ジャパン株式会社と協業
~『SOULA pie』を活用し、食堂利用者に向けたヘルスケアのパーソナライズサービスを開始~
https://soula.co.jp/news/detail.html?id=jdiq57xu5r7